藤司法書士事務所13年目のス、スタート!!

藤司法書士事務所

0545-30-7555

〒416-0952 静岡県富士市青葉町327番地

【営業時間】9:00~17:00【電話相談】8:30~18:00 /【定休日】土、日、祝
(※事前にご連絡いただければ、時間外や休業日の対応もいたします。)

bg_lv

藤司法書士事務所13年目のス、スタート!!

会社の登記,個人再生,債務整理,司法書士というお仕事 ~司法書士鈴木一郎の歳時記~,司法書士の日常,成年後見制度,所長ブログ,相続手続,簡裁代理

2021/09/30 藤司法書士事務所13年目のス、スタート!!

今月9月26日から13年目!!

 

 

img_0134
2009年9月26日に地元静岡県富士市青葉町に

事務所を設けてから丸12年が経過しました。

いよいよ13年目のスタートです。

 

 

「13」と言えばあのiPhoneも「13」!?

 

 

そういえば、事務所開設とともに、

携帯をiPhoneに変えたことを思い出しました。

 

そうか、わが事務所はiPhoneとともにあったのか…

(iPhoneもっと頑張れ!←→おまえもな!!)

 
絶賛お仕事のご依頼受付中です!?

 
依頼者に事務所へ来所いただき受任するパターンの多い

私の事務所では、今年はこ新型コロナウィルス感染症の

蔓延による人流の減少の影響か、依頼案件の減少傾向が

如実に反映し、なかなか厳しい経営状況となっています。

 

amabie_reji
これでは、大好きな旅行にも…って、どちらにしても

いけませんが、当分は。
ここまで事務所の業容は変わらず、

簡裁代理、訴状、 自己破産、個人民事再生、

執行手続などの 裁判書類作成業務を中心に、

相続、売買などの 不動産登記、会社設立、

役員変更などの商業登記、 成年後見人、

保佐人、補助人などの後見業務を 受任してきていました。

 

 

dorobune
毎年、何か新しいことを…と模索しながらも、

事務所の業務内容に変化を生み出すような

新たな業務を生み出すには至っていません。
力不足を痛感しています。

 

 

13年目、マイナスからのスタート???

 

 

昨年からの新型コロナウィルスの世界的な感染拡大は

歴史的に見ても未曽有の災害であることは間違いありません。

 

この後の私たちの生活スタイルが感染拡大前のものに戻るとは

思えませんが、精いっぱい楽しく暮らしたいとおもいます。

 

online_kaigi_suit_man
そのためにも、withコロナの新しい時代のなか、

力強く営業していこうと、今日は思っています。

 

明日になると変わっているかもしれませんが。
13年目のスタートは、おっかなびっくりと歩を進めて参ります。

TOP